掲示板

12月14日,令和3年度 不審者対応児童生徒学習会を徳島名西警察署 生活安全課の方に来ていただき実施しました。

令和3年度 不審者対応児童生徒学習会

令和3年12月14日,不審者対応児童生徒学習会を徳島名西警察署 生活安全課の方に来ていただき実施しました。中学部の25名が体育館でDVDを見ながら,「知らない人に道を聞かれたら?」や,SNSを使うときの注意点等を分かりやすく教えていただきました。また,その様子をZoomで教室とつなぎ,小学部12名と高等部57名が視聴しながら学習しました。学んだことを今後の生活に生かしてほしいと思います。

学習会の様子と中学部3年生のY君が本校を代表してお礼を述べているときの写真を掲載しています。

新着
トピックがありません。
お知らせ

 6月22日 小学部で地震・火災の避難訓練を実施しました。地震の音を校内放送するといった緊張感のある訓練でしたが、児童は教員の言葉を聞いて冷静に行動し、迅速に避難することができました。


 避難訓練の後、4〜6年生を対象として消火訓練も実施しました。児童は重たい水消火器を懸命に運び、他の児童は仲間に声援を送りながら見守るなど、一丸となって防災意識を高めることができました。


 訓練の最後には、消防署員や教頭先生からの講評を真剣に聞く児童の姿が見られました。今回得た学びを教職員も心に刻み、児童生徒とともに防災に努めてまいります。

真剣に講評を聞いていました。懸命に訓練しました。