高等部

高等部トピックス

危険物取扱者(乙4)に合格しました。

令和4年2月19日に徳島県で行われた危険物取扱者乙種第4類の試験を

1年生1名が受験し、合格しました。

過去7年間で、本校20人目の合格者になりました。

放課後、土曜日午前中に「オリジナルテキスト&問題集、過去問題(25年間)」

を使用した補習を受け、合格に向けてたくさん勉強をしました。 

 

次は、「普通自動車運転免許(普通免許)」の学科試験の合格に向けて、

「オリジナルテキスト&問題集(全国の教習所・塾・書店の本など60冊以上を

参考に作成しています)」で勉強をします。 

令和3年度 第49回 卒業証書授与式

令和4年3月4日 10:00〜

学校高等部の卒業証書授与式が行われました。

  

お祝い式の前週に、1年生と2年生が、予餞会のために、趣向を凝らした展示をしてくれました。 

                  

  

3年間の思い出が詰まった校舎ともお別れだと思うと、名残り惜しくて、写真をたくさん

撮りました。期待・ワクワク

    

国府支援学校で学んだ事や、たくさんの先生方から受けた愛情を忘れずに、これからの人生を

歩んでいきます。ありがとうございました。ピース

地震・洪水避難訓練を実施しました。

令和4年2月7日(月)10時30分~

今回も新型コロナウイルス感染症対策として学部等を限定して実施しました。今回は,高等部生徒・教職員,寄宿舎職員がグラウンドに避難しました。


校長の講話では,
避難するときの,注意事項「おはしもち」
 おさない はしらない しゃべらない もどらない ちかよらない 

などの説明がありました。

また,担当教員からは,洪水時の避難場所についての説明がありました。

加えて,高等部生徒代表による,水消火器訓練もしました。

国府祭2021(高3)

11月26日(金) 高等部3年生の国府祭2021を実施しました。

お知らせ学年体育祭

学年テーマは 「Leap  to  the  Future  !  ~ミライへ跳べ~」 でした。

テーマをデザインした学年Tシャツを着て,高等部最後の体育祭を楽しむことができました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術・図工展示

展示の部では,美術や家庭,作業学習のエシカル班,手工芸班,木工班で作った作品を展示し,保護者の方々に学習の成果を見ていただきました。