新着
「菜の花」 高等部の農耕班による菜の花の収穫がありました。 菜の花の開花時期は、2月から5月ごろです。 菜の花には、「小さな幸せ」、「元気いっぱい」という花言葉があります。 校長室に菜の花を飾らせていただき、小さな幸せをいただきました。 農耕班の皆さん、本当にありがとうございました。 各学部での授業が本格的に始まりました。  
西精工株式会社の製品係の皆さんによる清掃活動が実施されました(お礼)  令和6年4月6日(土)、西精工株式会社の製品係の皆さんが校内の除草作業をしていただきました。 休日の貴重な時間を使って、本校のために除草作業をしていただき、本当にありがとうございました。 小学部の中庭がとても綺麗になりました。  清掃活動を中心に取りまとめいただいた坂東様、本当にありがとうございました。 そして、今回は坂東様のお声がけで西精工株式会社で働いている卒業生2名の方も 参加いただき除草作業に取り組んでいただきました。私たちにとって、卒業後の生活の様子を知るよい機会となりました。 西精工株式会社の製品係の皆さん、本当にありがとうございました。                    
ごあいさつ  4月から国府支援学校に赴任しました校長の田中です。どうぞ,よろしくお願いします。本年度は,小学部102名,中学部82名,高等部112名の計296名で学校をスタートします。4月8日に始業式と高等部の入学式を,9日には小学部、中学部の入学式を終えて,いよいよ令和6年度がスタートいたしました。 本校は,徳島県教育振興計画第4期の重点項目「ダイバーシティとくしま」の実現として,すべての子どもが輝き,「地域に魅力のある支援学校」として,整備することが示されました。 現在,ソフト・ハードの両面から先導モデルとして,本格的な取り組みを進めています。学校では日々の教育活動の充実を図りながら,大規模工事を進めるとともに,地域の方との協働による各種事業を進めるため,保護者,地域,関係機関の皆様には,ご理解やご協力をお願いすることが多々あると思いますので,その際にはどうぞよろしくお願いいたします。  皆さんのお力添えをいただきながら、新しい時代の国府支援学校を創っていく覚悟です。どうぞよろしくお願いします。   令和6年4月 徳島県立国府支援学校長  田中 清章