校長室から

PTA総会・新時代対応!国府支援学校整備事業保護者説明会を開催しました。

 

 5月1日(日)に「PTA総会」をオンラインと書面の複合で開催しました。また,同時に「新時代対応!国府支援学校整備事業」の保護者説明会も開催しました。

PTA総会では事前に配布した資料について,5月13日(金)に書面審議をしていただき,全ての議案についてご承認をいただきました。新役員も決まり,令和4年度は新しく大塚様にPTA会長に就任していただきました。どうぞ1年間よろしくお願いいたします。

また,新時代対応!国府支援学校整備事業の説明会では,徳島県教育委員会の担当者から整備までの経緯や整備方針,改修・改築のイメージ図,今後の改築・改修計画などについて説明がありました。説明のあった方針に沿って,ソフト,ハードの両面で新しい国府支援学校の学校づくりに取り組んでいきますので,保護者,近隣地域,関係機関の皆様には,引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

最後になりましたが,今後は工事が続きますので,送迎の保護者の皆様,福祉サービスのスタッフの皆様にはご不便をおかけしますこと,近隣の皆様には工事車両等の通行でご迷惑をおかけしますこと,重ねてご理解ご協力くださいますよう,よろしくお願いいたします。

 

 令和4年5月

 

徳島県立国府支援学校長  名山 優