ブログ

特別活動トピックス

星 第5回 とくしま特別支援学校【きらめきアート展】

第5回 とくしま特別支援学校

きらめきアート展

 

 2月3日~2月8日幼児児童生徒の作品展示開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。

ですが、Web会場にはなりますが閲覧はできるため、下記QRコード画像を読み取っていただくと【きらめきアート展】へ進みます。

 

https://kirameki.tokushima-ec.ed.jp/)または左側URLクリック。

小学部 わくわくタイム クリスマス会

12月7日火曜日に、わくわくタイムの授業で「クリスマスリース」と「クリスマスツリー」を作りました。

クラスで作ったリースを、東ホールに飾りに行きました。

サンタさんとペンギンさんと一緒に楽しく飾ることができました。

 

できあがった作品は、きらめきアート展のWebに出品予定です。ぜひご覧ください。

TEAMパフォーマンスラボ クラウンサーカス鑑賞会

 文化庁 令和2年度第3次補正予算事業「子供のための文化芸術鑑賞・体験支援事業」として、TEAMパフォーマンスラボのクラウンサーカスさんによるリモート鑑賞会が行われました。

 ジャグリングやパントマイム、バランス倒立など、普段の授業では見られない様々なパフォーマンスを、おもしろおかしく見せていただきました。

  

 鑑賞後にはリモートで交流会も行いました。