ブログ

重要なお知らせ

起工式が行われました

令和5年11月4日土曜日に本校にて、新しい校舎棟の起工式が行われました。

起工式には後藤田知事をはじめ、たくさんの関係者が出席されました。

校舎棟は鉄筋コンクリート4階建てで、現在の運動場に建てられます。令和6年度末に完成予定です。

工事中は保護者や地域の皆さまにご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

0

後藤田正純知事 来校

 

 令和5年9月26日 後藤田正純知事が来校されました。

 来校後、小学部、中学部、高等部の授業を参観されました。高等部では、「とくしま特別支援学校技能検定」ビルメンテナンスの模擬演技を見ていただいた後、後藤田知事も実演されました。生徒の頑張りを褒めていただきました。

 また、改修工事が終わった寄宿舎の様子も見学していただきました。

 最後に、中学部が取り組んでいる沈殿藍について生徒が説明をし、その作品をプレゼントしました。

 

後藤田正純知事

ご来校ありがとうございました。

0

重要なお知らせ

国府支援学校とマックスバリュ西日本株式会社様との協働による「地域連携イベント」が開催されました!

飯泉嘉門知事が視察に来られました。

 

オープニングイベント

国府支援学校和太鼓部の演奏によりイベントがスタートしました。

 

高等部作業学習グループの代表が司会進行をしました。

 

 

「地域連携イベント」のテープカットが行われました。

 

野菜の店頭販売に本校の生徒たちが取り組みました。

ふらっとKOKUFU様との連携も今年度から本格的に始まります。

 

 

先着50名様にプレゼントを配布しました。プレゼントは本校の中学部,高等部の生徒たちが作業学習で心を込めて作りました。

 

飯泉嘉門知事様からグータッチで激励していただきました。

 

たくさんの方に来場して頂き、イベントは大盛況でした。

お越しくださった皆様,応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今後も地域に根ざした活動を続けて参ります。

2022年6月3日

 


勝野 美江副知事来校

令和4年5月25日 勝野美江副知事が来校されました。

小学部,中学部,高等部の各学部の授業を参観してくれました。

お礼の品として中学部が昨年度,取り組んだ沈殿藍の作品をプレゼントしました。

 

 

勝野 美江副知事様

ご来校ありがとうございした。

 2022年5月30日


 

0