PTA活動

2019年6月の記事一覧

PTA主催健康ヨガ体験が行なわれました。

6月17日(月)10:30~12:00
兵庫県の冨田あかりヨガインストラクターを講師に招き
健康ヨガ体験を避難所(体育館)で行いました。
参加者は、地域の方、保護者、教職員、生徒合わせて、約80名が参加しました。
前半は、椅子ヨガを、後半は、マットを使ったヨガを体験しました。
参加者からは、心も体も軽くなった。良い体験ができたなどの感想をたくさん
いただきました。今後も、この経験を生かしていきたいと思います。
本当に、誰でもが楽しく参加できる素晴らしいヨガ体験でした。

    
 
冨田あかりインストラクター

<前半椅子ヨガ体験>
    
 
    
<後半マットとヨガ体験>
  
 
 
参加していただいた皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

 

令和元年度第1回PTAサポート会の開催

令和元年6月12日(水)の午前中に第1回PTAサポートの会が行われました。
天気にも恵まれ、校舎周辺の除草作業とプランターや校門前の花壇への花の植え付け作業などを行いました。
6月17日(月)の授業参観日に向けて、学校環境がとても整備されました。
参加された保護者の皆様、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

<除草作業の様子>



<プランターへの花の苗の植え作業の様子>
 
 

<プランターは、小学部棟玄関前、中・高等部棟においてあります。>


<校門前の花壇の様子>
 
 

<参加者の写真>
 
撮影後に参加していただいた保護者の方もおられ今回は、11名の皆さんが
参加していただきました。ありがとうございました。