PTA活動

2022年1月の記事一覧

鉛筆 第3回Web研修会について(ご案内)

令和3年度とくしま家庭教育のつどい

「支え合う地域の力を家庭教育に〜子供の健やかな育ちのために〜」

をテーマに「スマホ・ゲーム依存の理解と対応」について講演会が

昨年の10月31日(日)に徳島県総合教育センターで開催されました。

その講演会の様子がYouTubeで限定配信されることになりましたので、ご紹介させていただきます。

 

動画配信期間は令和4年3月30日(水)までとなっております。

配信期間を過ぎますと視聴できませんので、早めにご視聴くださいますようお願いします。

動画配信の内容

開会行事

県教育委員会等説明

講演 演題 「スマホ・ゲーム依存の理解と対応」

   講師  社会医療法人あいざと会 藍里病院

       依存症研究所 所長 吉田 精次 氏

 

検索方法

YouTubeのウェブサイトから「令和3年度とくしま家庭教育のつどい」で検索してください。

https://YouTube.be/Vhm9BGkqn-A

 

 

イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンについて

     

今年度も毎月11日のイオン・デーで国府支援学校を応援していただき、ありがとうございます。

令和2年度分の御寄付によりいただいたギフトカードを使って、次の防災グッズを購入させていただいております。

非常用飲料水スーパー    36個

簡易トイレニューミニ    33個

天然ゴム背抜手袋       2箱

アルコール除菌ウェット150      1個

以上4種類のグッズは大切に使用させていただきます。

引き続き、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンにご協力よろしくお願いします。