高等部

2019年9月の記事一覧

危険物取扱者(乙4)に合格しました。

令和元年9月8日に兵庫県で行われた危険物取扱者乙種第4類の試験に高等部2年生が2名受験し、1名合格(1回目)しました。
(11月の徳島県・香川県の試験が学校祭と重なり受験できないため、初めて兵庫県で受験)

放課後、土曜日午前中、「オリジナルテキスト&問題集」を使い補習を行いました。


国府支援学校高等部では、平成30年度、3名合格
            1年生1名(2回目)、2年生2名(1回目、2回目) 
            平成29年度、3名合格
            1年生1名(1回目)、2年生2名(1回目)
            平成28年度、4名合格
            1年生3名(1回目)、3年生1名(3回目)

            平成27年度、3名合格
            2年生2名(2回目)、3年生1名(4回目)しました。

次は、「普通自動車運転免許(普通免許)」の学科試験の合格に向けて、「オリジナルテキスト&問題集」で勉強をします。現在、高等部の生徒10名が学科試験の勉強をしています。

 

欧州向けすだちの検疫作業実習

令和元年9月19日(木)
石井町にある農林水産総合技術支援センターで
欧州向けすだちの箱詰めなどの実習に、高等部の生徒2名が参加してきました。
手慣れた作業の様子は、周りの方からも褒められていました。
この日は飯泉嘉門県知事も来られていて、生徒にも声をかけられていました。
生徒の一人はインタビューも受けて、うまく答えていました。
生徒にとっては良い実習になったと思います。 

農林水産総合技術支援センター

作業の様子

飯泉嘉門県知事見学

 

                       インタビュー