高等部

高等部トピックス

欧州向けすだちの検疫作業実習

令和元年9月19日(木)
石井町にある農林水産総合技術支援センターで
欧州向けすだちの箱詰めなどの実習に、高等部の生徒2名が参加してきました。
手慣れた作業の様子は、周りの方からも褒められていました。
この日は飯泉嘉門県知事も来られていて、生徒にも声をかけられていました。
生徒の一人はインタビューも受けて、うまく答えていました。
生徒にとっては良い実習になったと思います。 

農林水産総合技術支援センター

作業の様子

飯泉嘉門県知事見学

 

                       インタビュー
  

 

 

 

夏祭り!

        

学年で夏祭りをしました。
ヨーヨー釣りや的当て,空き缶積みやアイスクリームを堪能しました。
じめじめした気候にも負けず生徒たちはワイワイと楽しんでいました。
明日からはいよいよ夏休みです!!
 
  
 
 
 
 

校内実習がありました

4月、5月は校内実習実習がありました。3年生にとっては最後の実習でした。

実習中は、それぞれ5つの班に分かれて、作業学習に取り組みました。卒業後の就労を意識し、一生懸命に作業に取り組んでいました。作業の成果を、4月27日の参観授業において、保護者の前で発表することもできました。
 
    
      パッケージ班        紙すき班         造花班
 

                             

           環境班          リサイクル班

 

対面式

4月15日、新入生と在校生との対面式がありました。
新入生は緊張しながら、在校生に見守られながら
一人ずつ自己紹介を行いました。

早く学校生活に慣れますように♪ 

新年度始まる!

4月9日、高等部に41名の生徒が入学しました。
とても良い天気に恵まれ、気持ちの良いスタートを切ることができました。

早く学校生活に慣れ、充実した学校生活を送ってほしいと思います。